in the early summer










Thu 30 June 2011 福山市内海町

久々に福山に行って来ました。

昨年の夏以来の内海町。
昨日は30℃を越える真夏日。海開きは行われていない様でしたが、気の早い方はもう海開きをされていました。
僕も負けじと、海に足をつけつけながらの撮影。
7月末にまた来るので、その時はまたこれとは違った夏らしい写真が撮れそうですね。





@cafe 59

内海大橋の手前。埠頭にあるcafe 59は知っている方は知っているお店。

ここのテラス席からの景色はいつ来ても気持ちが良いです。
僕が行ったのは14時くらい、意気揚々とテラス席を選んだのですが、暑い暑い。
他にお客さんはいたのですが、皆さん店内の席を選ばれていたのはこういうことかと…

営業時間は日没までという素敵なお店。

海に夕日の沈む時間を狙って…なんて考えるのは僕だけでしょうか。




海の次は山へ。

福山市にあるとある山の上。ここも知っている方は知っている場所かも知れませんね。


写っている景色の中に僕の大学4年間が詰まっています。

車で、自分の足で。この景色の中を走っていました。
夜にここに来た事もありましたね。。

macでラジオを聴きながら、時にウトウトしながら、時に完全に寝てしまいながら(笑)、チェアを離れて地面に座ってみたり、空や夕日に向ってカメラを構えたり。

日が暮れる寸前まで過ごしていました。











心地よい日焼けの痛みと疲労と相手への適度な緊張感の中、広島市への帰路に着きました。

好きな事だらけだった一日、本当に良い一日でした。

0 コメント:

コメントを投稿

 

Last Diary Design by Insight © 2009